あおいの部屋

30代、独身、元フリーターの雑記ブログです。 

苺のミルクレープ

関東はもう梅雨入りしたのでしょうか?

 

天気の悪い日が続いてますね。

 

そんな中、今回は大好きなアフタヌーンティーLove&tableに行ってきました!

 

こだわりのクレープを楽しめる新メニュー

 

このLove&tableには久しぶりに行きましたがメニューが少し変わったようで、以前はガレット推しだった記憶があったのですがクレープとミルクレープの種類が豊富になっていました。

 

ホームページを見てみると、どうやら4月から素材にこだわった焼きたてクレープが楽しめるホームメイド・クレープパーラーとして新たなメニューに生まれ変わったとのことです。

 

ちなみに以前、抹茶のクレープを紹介した記事を書いてますので気になる方はそちらもご覧ください。

 

www.aoi-blog.site

苺のミルクレープ

 

クレープもミルクレープも、どれも美味しそうでかなり迷いましたが今回は5/31までの限定メニュー、苺のミルクレープを注文しました。

 f:id:aoi625:20210518185145j:plain

 

苺がびっしり入っててサイズも大きめだったので大満足です。

 

しかも苺と苺の間に挟んであるカスタードクリームが程よい甘さでめちゃくちゃ美味しいのです!

 

カスタードだけ飲みたい。カスタードは飲み物ですってぐらい美味しかったです笑

 

あれなら1ホール1人で食べれそう。

 

6月からは同じく期間限定でメロンのミルクレープが登場するようで、お値段はお茶付きで¥1980と少しお高めですがこちらも食べに行きたいと思います!

 

そしてミルクレープではなくクレープの方もかなり美味しそうだったので、そちらもおすすめですよ!!

 

雑貨店「Cocoonist」が営業終了へ

 

余談ですがこのアフタヌーンティーを運営するサザビーが展開していた雑貨店「Cocoonist」も大好きだったのですが、コロナの影響で営業終了してしまったそうでとても残念です。

 

小物やルームウェアなどかわいい物がたくさんあり、今使ってる物を含めスマホケースはだいたいこのお店で買っていたので悲しいです。

 

せめてネット通販だけでも続けてほしかったのですが、すでに公式ホームページも無くなっていました。

 

コロナが憎い限りです。

 

アフタヌーンティー・リビングも好きなので、そちらは無くならないことを願います。

 

このようにコロナのせいで残念な思いをすることも多々ありますが収束するまで頑張りましょう!!